FC2ブログ

お車のご相談なら、いつでも私共にお問い合わせください!

未分類
06 /13 2017

アドバイザー
ブログをご覧の皆さま、こんにちは♪

 

この度は、サービスアドバイザー(整備フロント)の業務をご紹介させて頂きます。

 

お客様から点検やお車の不具合のご連絡を受けましたら、

サービスアドバイザーが受付をし、ご用命事項をお伺いいたします。

 

そして、メカニック(整備士)によって、

お車の点検をさせて頂きます。

 

メカニックが検査をした結果を、

サービスアドバイザーは、お車の状況をお客様にお伝えをし、

どのような方法で修理をしていくか相談をし、整備内容が決定致します。

 

その際のご相談の例は、

・車検を通すための整備をするか、お勧め事項も整備をするか

・今後5年お車を乗るためにはどのような整備がお勧めか

・純正部品ではなく、リビルトパーツや中古部品を利用し整備料金を抑えることができるか

・持込部品で対応できるか

など、数多くのご相談を受けます。

 

アドバイザーは、お客様のご要望に応じて、

整備内容をお勧めさせて頂きます。

 

お客様と整備士の間に立つ、重要な存在です。

 

大切なお車をメンテナンスさせて頂くためには

いろんな担当がおります。

 

お車のご相談がございましたら

お気軽にご連絡をください。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

非公開コメント

fujiautostation

HPアドレス:http://fujiautostation.jp/

フジオートステーション株式会社は、2017年1月より 「ボッシュカーサービス」として営業を開始いたしました。

旧プジョー浜松・旧シトロエン浜松の指定工場設備はそのまま使用し、新たにボッシュ製の診断機やエンジン測定モジュールを導入して、日本車はもちろんのこと、輸入車全般の故障診断や点検・車検・一般整備を可能に致しました。

皆様の思い出豊かで魅力的なカーライフと共に 一歩一歩歩んでいけたら幸いです。
今後ともフジオートステーション株式会社を宜しくお願い申し上げます。